あみあみ紀行

低音を増やすことしか考えていないポタオデ趣味のたろがケーブルを自作したりイヤホンを買ったりする旅のお話

MINI-to-MINI AWARD 2017 グランプリ候補

ふと過去の記事を見返していたら、ブログを立ち上げたのが去年の7月11日で、今日でちょうど半年ということが判明しました

これで45本目の記事になるんでひと月当り7,8件というわけですね

うわぁそう思ったら結構書いてるやん

当初は果たして長続きするのかなんて思ってましたが 案外

まあよくわからん自作報告がほとんどでちゃんとした製品レビューなんてのは数少ないので、他の方に比べりゃ記事数こそ多けれど中身はうっすいうっすい

内容も内容なのでもうこれ以上この話は頭が痛い終わろう

 

 

 

この記事を書いてる時点で総閲覧数(訪問者数?)が7300を越えたところでして

ふざけ半分もといふざけ8割でやってるのにいっぱい読んでいただけて嬉しい限りです

今後のたろの活躍にご期待ください

 

 

 

自作ばっかと言いましたけどなんか最近ミニミニ作りまくってる気がする
端材オーディオのせいかな
とりあえず傑作が出来上がったので自分用の自作は打ち止めです(自作しないとは言ってない

タイトル通り、お世辞抜きで世界一かっこいいのができたのでお披露目

新年早々今年一番間違いなしのミニミニの完成です

ちなみにわたしのカスタムはCIEM AWARD 2016にてグランプリを獲得していて今年も受賞確実と言われるほどのかっこよさなので、是非ともダブル受賞してほしいところ

 

 

f:id:ultimaudio:20170111130947j:image

f:id:ultimaudio:20170111130956j:image

f:id:ultimaudio:20170111131001j:image

f:id:ultimaudio:20170111131007j:image

f:id:ultimaudio:20170111131013j:image

 

 

どうよ


どうよ



どうよ

これはもう最高でしょ
見た目のためだけにメッシュチューブを二重にかけてまして、そのおかげか質感も上々でいい感じです
この良さがわからないとすればそれはもう人生の7割損してます
繋いだときの色の統一感よ
泣くほどかっこいい
黒×を目指してるオーオタの中では一番見栄えのする環境のはず

言わずもがな音も
同志はぜひお声がけください

最近Amphenolと、それにぴったりな太さで作るのがわたしの中ではやってる
なんせかっこいいからねこのプラグ
普段はガンメタだけど今回は色のためだけにマットブラックを注文
送料がかかって痛手だったけど完成度高かったから許す

 

この太さが通るプラグってあんまないんですよね
オヤイデのもいいけど、ゴツさを求める身としては少々方向性がズレてて…
Viablueはかっこいいにはかっこいいんだけど高いし何より金帯のハゲはいただけない
あとはBispaのぶっといやつとかかね
そういやあれは買ったことないな

今度試してみよう
こうして負の自作スパイラルが進行していく

 

 

f:id:ultimaudio:20170111131408j:image

f:id:ultimaudio:20170111131414j:image

 

中はこんなの
飴みたい
これはこれで可愛いので透明チューブで作るのもアリかもなぁと思いつつ

OFC単線の6芯です
単線なのでもちろん硬い
けどまあ簡単に曲げられるので使い勝手は良好
むしろ下手に弾力があるとバイーンってなる力がジャックにかかってDAPに悪そう(説明力
曲げたらバッチリ固定できるので◎

 

 

f:id:ultimaudio:20170111131649j:image

もうこの組み合わせ無敵では

 


太い


いや見た目もそうですけど音の話
下がでるでる
duoに繋いでるってのにこいつに替えると変わる

やっぱ単線のおかげなんでしょうか

真面目に聴き比べとか選定とかしてないのであんまわからん

以前作った24芯は銅の割にフラットですっきりした音だったので性格が全然違います
使い分けができるので楽しいですわよ


あとこのミニミニ、音も見た目もそこそこ良かったので(というか見た目)
そのうち配布しようかなんて考えてます
適当に出来上がったものを撒くんじゃなくて、ちゃんと計画的に
冒頭に書いた通り7/11でちょうどブログ1周年になりますし、確かちょうどその頃に東京ポタフェスも開催されるはずなんで記念と言っちゃなんですけどそのときに作ろうかなぁ
もしやるなら好きなスリーブを2色選んでもらって作るとかそういうのにしたい
自分色にできるんですよ?
楽しそうじゃなーぁいの
十数色から選べるようにしたいなと思ってますんで
期待していてくださいね

 

決まったらまた告知します