あみあみ紀行

低音を増やすことしか考えていないポタオデ趣味のたろがケーブルを自作したりイヤホンを買ったりする旅のお話

極細

久々のネタケーブル

まあまずは見てくださいまし

 

f:id:ultimaudio:20170109164842j:image 

 

 

はいそう

タイトルの通り極細です

もちろん、細くて柔らかい有名なあのestr⚪︎nを意識して組みました

 

f:id:ultimaudio:20170109164900j:image

f:id:ultimaudio:20170109164904j:image

f:id:ultimaudio:20170109164907j:image

 

取り回しと細さにステータスを全振りしております

音?知りませんね

とにかく細く柔らかく、音は鳴れば良い

それだけをコンセプトに

 

f:id:ultimaudio:20170109165530j:image

 

上から下まで2mmに収めることができました

estr⚪︎nを試聴した際の記憶を辿ると、たぶん細さは負けてます

いくら細い線材を使っても収縮したチューブの厚みがバカにならないので

さすがに勝てそうにはないですね…
でもあのケーブルはくるくるした癖があってなかなか気難しい奴なので、それがないぶん総合的な取り回しとしてはもしかしたら引き分けってくらい善戦してるんじゃないかとか調子に乗ってる

今度確認しておきます

 

 

f:id:ultimaudio:20170109165346j:image

f:id:ultimaudio:20170109165347j:image

 

こうやってみるとやっぱ細いしなんかもう前のギチギチミニミニと並べたらギャップがとんでもない

カスタムと組み合わせたときの見栄えだけはいいのでそれだけで満足です

 

 

で、音ですが
鳴れば御の字って程度なのでまあ
聴いてはみましたが
なんというか変な音が鳴ります
良い音じゃないってのは確かなんですけど悪いというほどでも…
とりあえずよくわからん不思議ちゃんということで

 

そしてもう一つ問題点が

それは細すぎるが故にですね

 

 

ツイスト回数尋常じゃない 

 

 

もう作りたくない

普段の3,4倍は撚った

指つった

もう作らん

 

 

イベントの際には持っていくのでよろしければ