あみあみ紀行

低音を増やすことしか考えていないポタオデ趣味のたろがケーブルを自作したりイヤホンを買ったりする旅のお話

Ar:tio CU1発売決定

待ちに待ったイヤホンの発売が正式に決定したしました

Ar:tioというメーカーのイヤホン、CU1です

公式サイトがそこはかとない現代アート感を醸し出していて好きだったりしますのでご覧ください

 

 

ご存じでない方もいらっしゃることでしょう

そう、新興メーカーでございます

ついこの前立ち上げたばかりの新しいイヤホンメーカーの第1号機が、来る2月23日に発売されることが発表されたのです

おめでたい限りです

 

去年の末に秋葉原で開催されたポタフェスで初お披露目となった本ブランドですが、ポタフェスの時点では2機種を展示しておりました

そのうちのひとつ、エントリーモデルに位置するのが今回のCU1ということです

ポタフェスのレポートとして過去に簡易のレビューも書いておりますので、よろしければこちらもどうぞ

 

特許技術を搭載しているとのことでかなり突飛な形状をしているのですが、この形のおかげなのかかなり優秀な音に仕上がっていました

基本的には低音がブリブリと鳴るイヤホンにしか興味がない偏屈な嗜好をしているわたしですが、こいつを聴いたときにはビビっとくるものがありました

これはもう買うしかないと思って2ヶ月近く楽しみにしていたわけです

レポート記事でも言ってたんですけど、改めて宣言させていただきます

わたし絶対買います

 

唯一残念な点があるとすれば価格でしょうか

ポタフェスの時点では12,000円くらいを目指して販売する予定だとのお話だったのですが、最終的には14,000円となってしまったようです

まあここら辺はいろいろと考えた末の価格設定だろうということで許してあげましょう

2,000円の違いなんて大したことないのでどっちにしろ買うんですけどね

 

Twitter情報によりますとどうやら今日からe☆イヤホンでは試聴機の展示が開始されているようですので、もしよろしければご自身の耳でご確認ください

14,000円にしたって安いんじゃないかと思ってしまうほどのクオリティですので、ぜひともご試聴のほどを

というか、絶対聴け?

 

いろいろと書きたいことはあるんですがあんまり先に出しすぎると購入時のレビューでネタ切れを起こしかねないので極力セーブしまして

 

新しいの出たよ!

 

わたし買うよ!

 

あとみんなも買え!!!

 

と、しつこく念押しだけして今回は終わらせていただきます