あみあみ紀行

低音を増やすことしか考えていないポタオデ趣味のたろがケーブルを自作したりイヤホンを買ったりする旅のお話

まさかのカスタム

カスタムをオーダーしてしまいました

HIFIMAN RE1000に続くたろの2つ目のカスタム、LEAR Turboが届いてまだ1ヶ月やそこらだってのにもう次の機種です

我ながら阿呆だなとは思いますが、言い訳だけさせてください

 

全てはセールが悪いのです

そう、ブラックフライデー

これもうね魔境ですわ

VORZÜGEセールの件でも記事を書きましたけど、海外メーカーって揃いも揃ってこの時期になるとセール一色なんですよね

 

値引き率の相場としてはどこも大体20%ほどで、かなりお買い得になってます

これを逃すと1年先になるのかなぁなんて考えると買ってしまうのです

そういうものなのです

 

前々から気になっていたメーカー(というかモデル)のサイトをたまたま見たらセール真っただ中だったもので

偶然覗いた甲斐がありました

ブラックフライデーなんてものはすっかり忘れていたっていうのになかなか運が良かったように思います

 

オプション料金なんかも加味して$749.00だったのが割引後には$599.20

17,000円ほど安く買えちゃったわけです

いい買い物しました

VORZÜGEでの15%OFFセール(こちらはブラックフライデーに関係ない)に鉢合わせてまんまとDuoIIを購入してしまったときといい、たろの中にはなにかセールを嗅ぎつける感覚器官が備わっているような気がしてきました

 

いわずもがな、今回のも低域重視モデルです

ただ国内はもちろん海外レビューもほとんど見当たらないので、どれほどのものかは謎に包まれていてちょっとした博打です

国内販売されていない機種をオーダーするときのドキドキって新鮮ですよね

 

今回のはメーカーとしては大手のちゃんとしたところ(?)なのでシェルのクオリティとか対応に関しては特に心配していないのですが、やはり気になるのは音

ドライバ構成的にはたろの求めるパワーと迫力とボワボワ感を持ったスーパー低音になっていることと思うのですが...

なにもかもが届いてからのお楽しみということで

 

前から欲しかったものをこの機会に買うもよし、セールに釣られて衝動買いするもよし

みんなも思い切ってなにか買いましょうや