あみあみ紀行

低音を増やすことしか考えていないポタオデ趣味のたろがケーブルを自作したりイヤホンを買ったりする旅のお話

6芯リケーブル改

いままでどれだけ組んできたかもわからない6芯リケーブル

長いことおんなじ手法で作ってきましたけどちょっとだけ趣向を変えてチャレンジしてみました

 

f:id:ultimaudio:20170816151200j:plain


線材:6NOCC 6芯

コネクタ:2pin

プラグ:3.5mm 4極(HIFIMAN)

 

 

せっかくSuperMiniを買えたのですから、バランス接続も楽しみたいではありませんか

そういうことで4極ケーブルになりました

 今までのものよりも間隔を広げて撚ってみました

 

f:id:ultimaudio:20170816151305j:plain

f:id:ultimaudio:20170816151312j:plain

f:id:ultimaudio:20170816151315j:plain

そこはかとないBeat Audio Silversonic感

 

また今回は耳かけ用の固定部分を除いて、収縮チューブの端が露出することがないように組みました

末端が晒されているとどうしてもそこからはがれてきてなんてことがあるので

プラグ根元はオヤイデの6mm径にブーツをねじ込むお馴染みのパターン

分岐部も不必要にチューブを使用せずに済むように固めました

 

f:id:ultimaudio:20170816151357j:plain

 

 報告終了