あみあみ紀行

低音を増やすことしか考えていないポタオデ趣味のたろがケーブルを自作したりイヤホンを買ったりする旅のお話

トラック半周

誤って線材を200mも注文してしまいました
何をどうミスればそんな長さになるのかって、わたしにもわかりません
クレカで即時引き落としされていたので、キャンセル連絡とかできたとしても面倒この上ないので現実を受け入れて届くのを待っていましたが
ついにご到着

f:id:ultimaudio:20170511195926j:plain f:id:ultimaudio:20170511195934j:plain


大体の比較対象として手に乗せてみましたがまあ多いでしょ
しかもこれの何が問題かって
こんだけの量のくせにボビンにも巻かずに送ってきやがって
いじめかよ
なんかもう巻いてある状態からほどいてくだけでしんどい

f:id:ultimaudio:20170511200242j:plainf:id:ultimaudio:20170511200250j:plainf:id:ultimaudio:20170511200254j:plain

とりあえずの試作として、手元にある余りのパーツたちを寄せ集めて一本リケーブルを組んでみました
4芯のアンバランス2pin、これと言ってひねりもないフツーのリケです
ただ今回、全体にかける被覆用の透明収縮チューブとして新しいものを買ってみたのですがこれが予想以上によかったもので
今までいくつか試しても、硬くて使い物にならなかったり、逆に柔らかいんだけど度が過ぎているせいでクセが付きまくってestr〇nみたいになってしまったりと、ちょうどいい具合のものがなかったんですよね
だから今後はこれを使っていこうかなぁと
あとは使い込んでく中で変に硬化したりそれこそクセがついたりなんてことがないかを確かめなけりゃいかんのですが
とりあえずこの子に関しては島流しです
向こうでいい子にしてるんだぞ