あみあみ紀行

低音を増やすことしか考えていないポタオデ趣味のたろがケーブルを自作したりイヤホンを買ったりする旅のお話

極太

最新5記事のうちなんと4本がミニミニネタという狂気っぷり

多分これでひとまず終わりです

次なにするかは未定

今回は先日の極細リケーブルと対になる極太ミニミニをと思って

 

 

f:id:ultimaudio:20170120220054j:image

f:id:ultimaudio:20170120220055j:image

f:id:ultimaudio:20170120220108j:image

f:id:ultimaudio:20170120220105j:image

 

 

とにかく、とにかく太さだけを追求しました

Viablueの大きい方を繋いでも遅れを取らない立派でそそり立つようなケーブルを目指し

それだけのために2000円もするプラグを2本買って…

でもまあ大出費に見合うインパクトで満足

 

昨年は24芯とか作りましたが→ガチガチなガチ - あみあみ紀行

これ作った当初はそこそこ太いんじゃね?なんて思っていましたが正直相手にならないですね

もはや親子くらいの差ができてしまって

並べるとなんかかなしい

 

f:id:ultimaudio:20170120220350j:image

f:id:ultimaudio:20170120220356j:image

 

 

 

音はフラットから低域ちょい強めにした感じですかね

モニターに使えるかと言われればまあ使えると思いますよ

そこまで濃い味付けじゃないんで

変なアンプに繋がない限りは大丈夫かと

 

 

【本編ここまで以下雑談】

 

 

変なアンプで思い出した

RHAの新しいDAC

あれ欲しい

なんなんRHA

いままでのイヤホンは揃いも揃って優等生やったくせに急になんなん

だってな?Bass/Trebleをそれぞれ12段階で調節できんねんで?

どう考えても変態やろ

変態しか使わんやろ

もう既に喉から腕出て今にも会計しそうなくらい

 

前々からHM901sを買おうかと思ってたけど…これは……

オーディオの神様からは両方買えとのお告げがあったけどさあどうなるやら