あみあみ紀行

低音を増やすことしか考えていないポタオデ趣味のたろがケーブルを自作したりイヤホンを買ったりする旅のお話

オープン初日参戦オタク

前置きも面倒なので単刀直入に
e☆イヤホン梅田EST行ってきました
日曜に行く予定だったのですが急遽空きができたので超特急で梅田へ凸

昼過ぎからブラブラと何をするでもなく開店で賑わってる空気を堪能してきました

tubomiの限定色買い忘れたのいま思い出した…


もちろん週末も行きます(フォロワー様とお会いできる数少ない機会ですので)

tubomiはそのときにでも

 

 


ブログ等々やTwitterで流れてきた前情報から相当洒落込んだ印象を受けていたのですが、予想通りというか天井突破というか
とにかくすごかった

ということでレポートです
こんな感じやったでというご報告ですので、ネタバレ(?)が嫌or自分で確かめたいって方はどうぞご退出ください

 

 

 

 

 

 


まず、簡単な見取り図
かぁーなり縦長です

手書きなのでもちろん縮尺もテキトー

 

f:id:ultimaudio:20161027204913j:image

 

入れ忘れたのですが、入り口は▷印の1と9の2箇所です

手前側がメイン入り口ですのでこの構図

 

日本橋の2フロア分よりも広そうです

1フロアだけなので広く感じるだけのような気もしますが棚の長さや通路幅を考えると多分広いです(適当)

 

入って正面が新品、右にUターンで中古です

新品コーナーは壁一面と棚の3列で7面分

中古コーナーは短い棚2列とぐるっと壁に沿って

繰り返しますが縮尺は雑です参考程度に

 

 

以下、店内のお写真をあれこれ

図中の1~9の数字辺りからの向きに撮ったものだと思っていただければと

 

f:id:ultimaudio:20161027211042j:image

↑ ① メイン入り口

 

f:id:ultimaudio:20161027211154j:image

↑ ② エレベーターを上ってすぐ

 

f:id:ultimaudio:20161027211229j:image

↑ ③ メインとなる新品陳列棚。棚どうしの間隔は結構広く、人ふたりが難なくすれ違える

 

 f:id:ultimaudio:20161027211531j:image

↑ ④ レジ前。店舗面積のおかげか通路がしっかり確保されていて良い

 

f:id:ultimaudio:20161027211622j:image

↑ ⑤ 中古コーナー側。ここの空間の謎に小洒落た感じ。机&イスが3組あってカフェちっく。新しい取り組み、e☆スマホのブースも

 

f:id:ultimaudio:20161027211605j:image

↑ ⑤ 先ほどの場所からもうちょっと前へ。ここで試聴会が行われてました。狙ったようにくぼんだスペース。今後の試聴会も恐らくこの位置でしょう

 

f:id:ultimaudio:20161027212421j:image

↑ ⑥ さらに奥へ進み中古コーナー。DAP/AMPが若干品薄。今後に期待

 

f:id:ultimaudio:20161027212713j:image

↑ ⑦ 中古の試聴コーナー。ここもまたお洒落でス◯バを彷彿とさせる。コンセントが設置されており、充電が切れている試聴機でも聴けるようにということか

 

f:id:ultimaudio:20161027213032j:image

↑ ⑧ 修理や改造をしてくれるクリニックのブース。全面ガラス張りなので眺めていていいとのことだろうが、コテ握ってる最中に目の前で見られては嫌だろうと思ってさすがにやめる

 

f:id:ultimaudio:20161027213225j:image

↑ ⑨ 南側入り口から。この両サイドにカスタムとPCオーディオのコーナーがあるのだが撮り忘れ。いつか撮って追加する…かも

 

 

 

と、店内の様子はこんな感じでした

場所が場所だけに、正直オタクには縁のない場所です

そもそもの目論見が、対象を一般層にまで広げようということなのでしょうから、立地としてはべりぐーですね駅チカですし

 

店内の雰囲気としてはいい感じでしたよ

 

狙い通りか、非オタクであろうカッポーさんたちもあちらこちらに

好調の滑り出しでは

  

新人店員さんが頑張ってる感じとか

色々と新鮮で良かったです

 

店員さん曰く、中古買取の呼び出し用にアラーム(フードコートで使われてるアレ)を採用するとか

広いのでそのためでしょうね

 

そうだ

あと、DAPを試聴しようとしたら

持ち上げる→ピロピロピロォォォォォォォォ‼︎‼︎‼︎‼︎

って3回くらいループして…

どうやら盗難防止機に好かれてしまったようで

 

 

秋葉原店に対して一般向けにシブツタ店があるのであんな感じかと思っていましたが、中古もあれば新品の品揃えも他に引けを取らない充実度で、下位互換なんてもんじゃなく正当な新店舗という位置づけですね

(いくらかお洒落過ぎる気もしますが…)

 

 

以上、報告でした

関西圏の方は是非に