あみあみ紀行

低音を増やすことしか考えていないポタオデ趣味のたろがケーブルを自作したりイヤホンを買ったりする旅のお話

らぶけーぼーのアレではない

昨日の傑作リケーブルのために、変換プラグも併せて作っちゃいました

 

 

f:id:ultimaudio:20160829213236j:image

f:id:ultimaudio:20160829211336j:image

 

 

タイトルの通り、某L社のと瓜二つですが一応自前

ネットで画像を見たときにパーツからして

「あ〜アレとアレ組み合わせてるんだろうなぁ」

って思ってたんですが、やっぱアレとアレでした

 

これが5000円弱で売られてるんだからそりゃもう

作ったほうが断然安上がりです

 

 

f:id:ultimaudio:20160829211901j:image

で、使った感じはこんなので

 

 

f:id:ultimaudio:20160829212050j:image

f:id:ultimaudio:20160829212059j:image

 

予想に反してサイズ感が狙ったようにぴったりでそりゃもう感動

 

 

一時はストレートで作るかどうかと悩んだのですが結局L型に

 

f:id:ultimaudio:20160829213334j:image

f:id:ultimaudio:20160829213338j:image

 

mojoって光とイヤホンのジャックが真向かいについてるじゃないですか

上出し派のたろにとっては結構の痛手だったもので…

しかもホルダーにぶち込むとケーブルの出しようがなくてそれはそれはもう

下出ししか手がない中でこの方法でなんとか解消しました(100IIもOTGに対応してくれれば済む話を。はよ)

 

ホルダーは例によってM3用です

大きめなので2段でも余裕で収まり好調好調

 

 

これで気兼ねなくオーデオライフを楽しめそうです

 

 

【おまけ】

せっかくなのでラベル作りました

f:id:ultimaudio:20160829220019j:image

f:id:ultimaudio:20160829220053j:image