あみあみ紀行

低音を増やすことしか考えていないポタオデ趣味のたろがケーブルを自作したりイヤホンを買ったりする旅のお話

おぅむぅ

 相変わらずシュア掛け用のチューブ曲げが苦手でございます

 

ようやくオームの熱収縮チューブに手を出しました

が、何を血迷ったか大量注文

 

 

f:id:ultimaudio:20160818230115j:image

 

お試しでリケーブル1本分だけ買うつもりが悲惨なことに

1と10を間違えるとかいう小学生でもしないようなミスのせいで、仰々しいダンボール箱で送られてくる始末

これはもう自作修行に励むようにという天からのお告げと受け取って地道に精進することとします

 

いやぁしかしまあ

なんといいますか

良くも悪くも噂に違わぬチューブですなぁ

 

 

めっちゃ柔らかい

皆々さまからのお墨付きがあるようにふにゃふにゃ

 

 

それにひきかえ、通すのが地獄

これもまた噂通り

スミチューブに慣れてたもんで、苦戦しましたわ

 

 

素材がプニプニなせいで、通してると中で引っかかるんですよね

一端を万力に挟んで、チューブを若干引っ張りながらまっすぐ入れてやるとなんとか通りましたが…

 

こいつは曲者ですな

 

 

とはいえ、通しさえすればこっちのもの

苦労の甲斐あっていい仕上がりになりました

 

f:id:ultimaudio:20160818225645j:image

 

f:id:ultimaudio:20160818225656j:image

 

f:id:ultimaudio:20160818225701j:image

 

これはかなり良い良い

あと収縮後の表面がサラサラとマットな感じでこれまた◎

適度に弾力があるので多少強引に曲げてもクセがつきにくいのでいいんじゃないでしょうか

 

この調子だと今ある在庫()もなくなるのは早いかも