あみあみ紀行

低音を増やすことしか考えていないポタオデ趣味のたろがケーブルを自作したりイヤホンを買ったりする旅のお話

直った!直ったよ!

地元でマクベスかメイビスと思しきUMユーザーを見かけて興奮してます

 

プラグ付近の断線ということで修理をお受けしました

 

f:id:ultimaudio:20160723224903j:image

 

買おう買おうと思って買えてないX10ちゃん

導通確認の際に聴いたら

やっぱいいっすね

預かりものなので当然ながら聴き込むわけにもいかず…

このままうちの子にしちゃおうかな

 

 

 

 

それで話は変わって

断線修理の時にいつも思うんですけど

 

 エ○ヤの修理部がよく画像を載せてるじゃないですか

そんでプッツンした元のプラグも一緒に写ってるんですけどなんであんなに中途半端なところで切るんですかね?

 

f:id:ultimaudio:20160723230446j:image

 

 

ケーブル長を変えないようにとできる限り根元で切るようにしてるんですが

(今回も被覆を剥いでギリギリで切りました)

 

f:id:ultimaudio:20160723224910j:image

f:id:ultimaudio:20160723224914j:image

 

いや本当になんでなのかわかりません

どなたか真相を

 

 

 

 

たろの総括

X10はいいぞ

 

以上